楽天ルームで10日間連続売上が上がった時にやっていたこと

楽天ルーム

こんにちは!ソラはるです!

楽天ルームを始めて約1年、本格的に取り組んで2ヶ月、初めて10日間連続で売上が上がりました!

そこで今回はこの10日間でどのようなことを楽天ルームで取り組んでいたのかを紹介します。

いいね

1月はフィードやフリー検索で出てきたコレに対して上からいいねをばら撒いていました。1日のいいね数は限界の900いいねを毎日やってましたが、2月はいいねをしてくれた人へのお返しのいいねと最新のコレを中心にいいねをしていました。1日のいいね数は200~300くらいだと思います。

フィードやフリー検索でのいいねは同じ人へ何回もいいねをすることになるのでお返しいいねをすることでより多くの人と繋がれたのかと思いました。

フォロー

この10日間はフォローの数をとにかく多くすることを意識していました。

2/8の時点ではフォロー数は4697だったのが2/19時点で9200で、約4500人ほどフォローしています。

フォロワーさんの数も2/8時点で7510だったのが2/19には10.2kなので約3000人の方がフォローしてくれました。

コレ

毎日最低10件はコレをしていました。

ジャンルはベビー用品やキッチン用品を中心にコレをしていて、1月と比べるとコレの数は5倍くらいやっていました。

まとめ

1月と比べると行動量をかなり増やした結果が10日間連続で売上が発生に繋がったんだと思います。

特にこちらからのフォローする量を増やしたことでフォロワーさんの数も増えてより多くの人に自分のコレが表示されたのかなと思います!

今まではなかなか成果が出なくて悩んでいましたが、しっかり行動すれば成果も出ることが分かったので良かったです!

2月の目標であった売上報酬3000円はあと少しで達成できそうなので次は10000円を目指します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました