こんにちは!ソラはるです。
このブログでは今よりもほんのちょっとだけプレミアリーグが面白くなる情報を発信しています!
今回は2021年にサウジアラビア系コンソーシアムに買収されてから、潤沢な資本を使って様々な選手を獲得したニューカッスルが昨季はリーグ4位とチャンピオンズリーグ出場権を獲得するまでに成長してきました。
今回は古豪復活を遂げたニューカッスルの注目選手を紹介します。
注目選手
アレクサンデル・イサク(スウェーデン代表)
Embed from Getty Images大柄で足元の技術にも優れたストライカー
昨季ラ・リーガのレアル・ソシエダから移籍獲得したストライカーで、イブラヒモビッチ2世と称されるほどの逸材です。
192cmという長身を活かしたポストプレーはもちろん、大柄な選手には珍しく足元の技術も高く、細かいドリブルも可能なので狭いスペースでもボールロストせずに独力でゴールを奪うこともできます。
昨シーズンはニューカッスルで22試合10得点とストライカーに相応しい活躍を見せてくれました。
サンドロ・トナーリ(イタリア代表)
Embed from Getty Imagesピルロを彷彿とさせる正確無比のパスを供給する中盤のスペシャリスト
今季ACミランから加入したボランチの選手で、長短の正確なパスを両足で供給できる選手です。
体幹も強く、激しいプレッシャーの中でもボールを失わない高いキープ力も特徴です。
まだ23歳と若く、これからさらに成長が期待されています。
ジョエリントン(ブラジル代表)
Embed from Getty Images中盤へのコンバートで大覚醒
もともとはストライカーとしてプレーしていましたが、21/22シーズンにボランチにコンバートされてから、プレミアでも屈指の選手に成長しました。
スピードとパワーに優れていて、プレミアリーグの激しいプレッシャーでも落ち着いて味方にパスを供給することができる選手です。
元ストライカーともあって得点力も高く昨季は中盤での起用にも関わらず22試合で6得点を記録しました。
ギマランイス(ブラジル代表)
Embed from Getty Images昨季はチームの主軸として躍動
サウジアラビア資本が加わり、数多くのスター選手が加入したニューカッスルの中で、チームの主軸として活躍しているギラマンイスは中盤ならどこでもこなせるポリバレントな選手です。
優れたテクニックとゲームメイク能力で、昨季も数多くのスルーパスを成功させています。
また、ダイナミックな攻撃参加も魅力で、ボランチでの出場が多い中32試合4得点5アシストを記録しました。
まとめ
今回はニューカッスルの注目選手を紹介しました。
サウジアラビア資本が加わり昨季は一気に順位を上げてきましたが今季はどのような活躍をしてくれるのか注目です!
コメント