トッテナムの23/24シーズン新戦力注目選手

こんにちは!ソラはるです。

このブログでは今よりもほんのちょっとだけプレミアリーグが面白くなる情報を発信しています!

トッテナムの昨季の成績

昨季はリーグ8位、チャンピオンズリーグもベスト16とBIG6にとっては物足りない成績となってしまいました。

今季は巻き返しに向けて監督の変更や積極的な補強を行なっています。

注目選手

ブレナン・ジョンソン(ウェールズ代表)

Embed from Getty Images

昨季ノッティンガム・フォレストで15試合2得点を記録したウェールズ代表の22歳。ノッティンガム・フォレストのアカデミー出身で、プレミアリーグでも随一のスピードを誇るアタッカーで、本職のセカンドストライカーとしてだけでなく、サイドでもプレーできます。

トッテナム以外にもブレントフォードやチェルシーからも関心が寄せられていましたが、移籍金5500万ユーロ(約87億円)で獲得しました。

ジェームズ・マディソン(イングランド代表)

Embed from Getty Images

昨季チャンピオンシップに降格してしまったレスター・シティから獲得しました。

OMFを主戦場にCMでもプレーできる選手。

高い足元の技術と守備への献身性も備えている選手で、トッテナムでは背番号10番を背負うことになりました。

デヤン・クルゼフスキ(スウェーデン代表)

Embed from Getty Images

昨季ユヴェントスからレンタルで加入していましたが、今季は買取オプションで移籍金3000万ユーロ(約47億円)で獲得しました。

昨季は48試合7得点をあげています。

まとめ

今回はトッテナムの新戦力注目選手を紹介しました。今季はエースストライカーだったハリー・ケインがバイエルンに移籍してしまったのでこれまでとは戦い方も変わってくると思います。

どのような試合を見せてくれるのか注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました